桜の花も見頃は今日まで?モモは選抜真っ最中~

f:id:majonoatelier:20190406214422j:plain

ちょっとお出かけするついでに桜を見て行こうと近くで見頃の桜スポットへ。

桜吹雪でどんどん散っていく姿はきれいだけれど、もう見頃は終わりかな。

少し寂しく感じます。

 

そしてこちらも見頃は終わりになる

f:id:majonoatelier:20190405161057j:plain

桃の花です。

菜の花との競演がとても美しい姿で思わず車をとめてパシャリ。

こちらは風で散ってしまうのではなくて

より良い桃の実をつけるようにと花は人の手で落とされてしまいます。

きちんとは知らないけれど車のほこりをとるようなフワフワなヤツで受粉作業をしている方も見かけました。

モモはみるより食べる方が優先。

美しい姿はあっという間に見られなくなってしまいます。

でも、あらかわの桃というブランドで出荷される紀の川市の桃は絶品!

去年作った桃のシロップは好評でした。

今年も美味しい桃のシロップができますように。