露店営業の許可取りに挑戦!

商品を知っていただくためにもイベントなどに出店させていただきたいなぁと思っていたところ、和歌山市のぶらくり丁で「ポポロハスマーケット」というイベントがあるよと知り合いに教えていただきました。

毎月第2日曜日に行っているそうで、6/9に出店することになりました🎉

それならば、うちのシロップを知っていただくためにもジュースとして提供できないかと考えていたのですが、露店営業の許可が必要ということで取っちゃいました!

テントやクーラーボックス、給水タンクなどアウトドアキャンプに行くの?というような備品を車にどーんと詰め込んで保健所へ

書類は不備がたくさんあって💦その場で書き足ししたりして無事に申請がおりました。

これで、器材さえ整えばジュースだけじゃなくて焼きそば作ろうがたこ焼きを焼こうが和歌山県下ならOKという状態になりました。

もちろん、今回はジュースの提供のみです。

許可はいただけたのですが、いろいろな事が山積みであれこれと思いついては加えていくみたいな感じで準備をすすめています。

初めてのイベント参加ですので、まごつくことも多かろうと思いますが楽しめたらと思っています。

よろしかったら足をお運びください。

 

www.popolohas.com